忍者ブログ

金で買えないものはない昔からそう思ってた。 がっこの先生はそう言わなかったけど。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひまでなんか虚しい。

本屋にいってきた。自己啓発とか成功とか、そういう本が並んでいる本棚を見上げる。
どれも参考になりそうだし、どれも参考にならなさそうだ。この違和感はなんだろう。
なんとなく僕のもとめているものにフィットしない。金に困っているわけではないのだがなんとなく虚しい。
一応、有名なビジネスマンの成功哲学の本を買ってみた。でもあまり読む気が起きない。
さいきんSNS上でお金をばらまいている人とかお金がありすぎて困っている人が増えているような気がする。

いっそのこと自分もそういう事をやってお金をばらまけばすっきりするだろうか。
わりとある 金をどこかの慈善団体や宗教に投じるのもなんとなくイマドキじゃなくてカッコ悪い。むしろ金なんてあってもなくてもいいと思う。適当に生きて行くことが出来さえすれば。結婚の予定もないし、いつか自分が老人ホームに入る時ぐらいの金さえ貯めておけばいいと思う。たぶんもうそれくらいはあるのだけれどもそれは何かが虚しい。
僕の興味って一体なんだろう。
何があれば幸せなんだろう。いくらあれば心が満たされるのだろう。それとも愛する人さえいれば人生は幸福なのだろうか。そもそも人生に相手は必要なのだろうか。僕が僕であればそれで十分なんじゃないだろうか。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。